人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウワサのチャイニーズ

ウワサのチャイニーズ_f0016271_12132255.jpg

サウスベイに住んでいる人ならきっと誰でも知っている、有名なチャイニーズ。
T社の社長さんもお気に入りということで有名なお店です。
”掘っ立て小屋みたいなお店だけど、北京ダックが安くて美味しいのよ!”
と、かなり前から料理教室の先生からも教えてもらっていたのですが、
いつも存在を忘れてしまっていました。
今日はたまたま、このお店の存在を思い出したので、行ってみることに。




ウワサのチャイニーズ_f0016271_12133513.jpg

向こうから、何やらものすごい量の茶色に光り輝くものが…
と思ったら、私達の北京ダックではないですか!
これは、6人前?いや、もっとあるかも?!
ものすごい量でビックリしました。
皮はパリパリ!お皿の中央には、お肉がついている部位も。
ねぎとテンメンジャンをつけて、蒸しパンに挟んでいただきま~す!
明日は、お肌ツルツルかしら♪

ウワサのチャイニーズ_f0016271_12135549.jpg

エビを殻ごと揚げて、塩コショウしたもの。
エビ好きにはたまらないメニューです:)
他のお店よりも、衣が少し多めで、サックサク!
殻も硬くなく、食べやすかったです。
そして、不思議なことに、揚げているのに軽いんです。

ウワサのチャイニーズ_f0016271_1214585.jpg

豚肉、たけのこ、高菜を炒めたもの。
これはシンプルな味付けで、さっぱり。
チャイニーズでこういう味付けは初めて頂きました。

ウワサのチャイニーズ_f0016271_12141578.jpg

シーフードのあんかけパリパリ焼そば!
これは、本日のヒット!
こちらに来てから食べた広東風焼きそばの中で一番美味しいかもしれません。

このお店、外観や内装はかなりヤバイ(笑)ですが、味は最高に美味しいです。
日本の両親に、是非ここの北京ダックを食べさせてあげたい!と思いました。
by dolce315 | 2006-12-10 17:00 | FOOD
<< YUZUでランチ もりだくさんな土曜日2 >>