OLD TORRANCEの美味しいメキシカン

f0016271_8232235.jpg

今日は前回行って、お店がお休みだったメキシカンレストランでランチです。
ここは、かなり前から美味しいと噂に聞いていたお店。
でも、メキシカンを一緒に食べに行ってくれるお友達がいなくて、
なかなか行くことができませんでした。
Gさん、一緒に行ってくれてありがとう!

お料理をオーダーする前から、揚げたトルティーヤとサルサがやってきます。
これがクセになる味。
サルサがちょうど良い具合の辛さです。
でも、あまり食べたらお腹一杯になってしまうので少しでガマンです(笑)。

お料理には、サラダかトルティーヤスープがついてきます。
Gさんのオススメで、トルティーヤスープを選びました。
これが正解!
野菜たっぷりスープにトルティーヤと、トロトロチーズが入っています。
チーズ入りという点がポイント高し!

f0016271_8243375.jpg

お料理は、Gさんセレクトのauthenticなポークのタコス。
シーフード・タコも美味しいけど、最初は基本を押えておかないとね!とオーダー。
私はコーン・トルティーヤの香りと食感が実は苦手なのですが…
このお店のは全然OK!匂いもないし、舌触りなめらかのしっとりタコでした。
お肉は、太っ腹大サービスな量(笑)でアボカドや野菜を包むのが困難なほど。
かなり気に入りました!

f0016271_8241675.jpg

これは私が選んだ、エビ料理(名前は忘れました…)。
トマトのスパイシーなソースにエビがゴロゴロと入っています。
えび、野菜、お豆をフラワー・トルティーヤにくるんで頂きます。
ソースのスパイシーさがクセになる味!
このソースとお豆をメキシカンライスと和えて食べると、もう最高!!!

Gさんは以前メキシコに住んでいたことがあるので、
メキシカンの味にはちょいとウルサイらしい。
このレストランの味は、メキシコの味に近いと言っていました。
前に知人が、メキシコ人に美味しいメキシカンのお店を教えて欲しいと尋ねたときにも、
このお店をすすめられたとか。
人気のお店なんですね!

このお店、次回はディナーに来たいです。
マルガリータを飲みながら食べると最高に美味しいだろうな~!

La Capilla
Mexican Restaurant
1332 Sartori Ave.
Torrance, CA90501
310 - 533 - 1048



f0016271_8245131.jpg

ランチ後は、Gさん宅でお茶を頂きました。
そして、Zambeedoの美味しいマンゴーのアイスクリームも♪
私はマンゴーがフルーツの中で一番か二番くらいに好きなのですが、
マンゴー味のデザートって、インチキ臭い味がしてあまり好きではないんです。
でも、このアイスは本物のマンゴーのようなまったりとしたコクがあって美味しい!
以前日本で食べたハーゲンダッツのマンゴーアイスより断然美味しいです。
食べきりサイズも売っていますので、マンゴー好きの方は是非お試しを!
FAMIMA!で売っているそうですよ:)
[PR]
by dolce315 | 2006-10-26 12:00 | FOOD
<< 和食教室 10月 Kさん宅でランチ会 >>