人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカン料理教室最終日

アメリカン料理教室最終日_f0016271_11172817.jpg

今日でアメリカンのお料理教室は卒業です。
長かったような、短かったような…
この教室では、良いお友達とたくさん出会えて、とても楽しかった。
来月からもう通うことがないなんて、ちょっと淋しいです…

この教室、元々はボランティアから始まったそうです。
まだ駐在員が少なく、異国の食べ物はよくわからないし、友達作りも困難だった時代に、
駐在員の奥様達を集めてアメリカ料理を教えたのが始まりだそうです。
私もこちらに来た当初、車の運転が恐怖でなかなか人との出会いがありませんでしたが、
O先生からお誘い頂いて、私の世界(小さい世界ですが!笑)は変わりました。
O先生とO先生を紹介してくださった、マダムYには本当に本当に感謝です。
仲良くしてくれたお友達にも感謝です。
ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。

アメリカン料理教室最終日_f0016271_1118477.jpg

いつもテーブルに活けてあるお花は、O先生のお庭で大切に育てられています。
とっても良い香りの立派なバラです。




今日はブイヤベースです!
カニ、えび、白身魚、ホタテなどがゴロゴロ入っています。
シーフードの味がよ~くでています。
これはウチでも作らないと。

アメリカン料理教室最終日_f0016271_11174372.jpg

Fiesta Dipです。
これは層になっています。
一番下がお豆、サワークリーム、トマト、ねぎ、チーズ、アボカドなど…
チップスをディップして頂きます。
メキシカンのお豆は苦手ですが…他の具もたくさん入っているので、これなら大丈夫!

アメリカン料理教室最終日_f0016271_11175491.jpg

かなり前から楽しみにしていたFresh Apple Cakeです。
生の青りんごをふんだんに使っています。
バターを使っていないのでヘルシー???
かなり大きいピースでしたが、ペロリでした:)
by dolce315 | 2006-09-14 09:30 | COOKING CLASS
<< HAPPY BIRTHDAY!!! THE ORIGINAL PA... >>