人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADAME Y

MADAME Y_f0016271_11295239.jpg

Madame Yは私がこちらに来てから、初めて知り合った日本人。
アメリカ人のお友達に勧められた陶芸教室で知り合った方です。

車の運転が苦手で引きこもっていた私をうまく外に誘い出してくれた人。
知り合って間もない私を素敵なお宅に招いてアクセサリー作りを教えてくれたり、
おもしろい映画を上映しているから…と一緒に観に行ったり、
美味しいものもたくさん教えてもらったり、
そして、何より彼女のお友達(料理の先生)を紹介してもらったことによって、
たくさんのお友達と出会うことができました。
Madame Yのおかげで、私のL.A.生活は楽しく充実しています。

とっても明るくて元気だったMadame Y。
昨年の秋、緊急入院することに。
"dolceさん、私の髪の毛、全部抜けてしまったの。"
"でもね、素敵なwigを買ったのよ、モニカっていうの。"
"モニカって呼んでね。"
"白血病は不治の病じゃないんだし、私は元気。"
とても前向きでした。

今日はMadame Yとお別れの日。
近所から、遠くから、日本から、たくさんのお友達がいらっしゃいました。
彼女らしい、たくさんの淡い色のお花に囲まれて。
Yさん、お世話になりました。
今までありがとうございました。

写真はMadame Yが育てたレモン、ほんのり優しい柚子の香りがします。
by dolce315 | 2006-08-07 11:00 | ETC...
<< CPK ASAP アジアンなカフェ >>