人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアンなカフェ

アジアンなカフェ_f0016271_3271435.jpg

前から気になっていたBeaconに行ってきました。
このお店はHelmsの家具屋街の一角にある、
日本人シェフKazuto Matsusakaが腕を振るうアジアンカフェです。
Matsusakaシェフは、CHINOIS ON MAINで10年間シェフをしていたそうです。

今日は割りと涼しくて、風も心地よかったのでテラス席で頂きました。
私はSEARED ALBACORE BLTとアイスグリーンティをオーダー。
チャバタの間に、マグロのたたき、ベーコン、野菜、わさびマヨネーズが挟まっています。
この組み合わせ、意外?ですが美味しかったです。
マグロとベーコンがとてもマッチしていました。
ただ、わさびがもう少しきいていたらよかったかも…

アジアンなカフェ_f0016271_405831.jpg

旦那くんがオーダーしたGRILLED HALF-POUND BURGERです。
中のオニオンがお醤油で炒められているようで、和なお味でした。
梅肉を隠し味に使っているのでは?と旦那くん。
ポテトもホクホクで、美味しかったです。

とても嬉しかったのが、グリーンアイスティもリフィルしてくれるんです:)
リフィルしてくれないかも…と最初はちびちび飲んでいたのですが、
3回もリフィルしてくれました。
サービスがとても行き届いていて、とても快適なランチでした。
(☆ただし、今の時期のテラス席はハエがぶんぶんです…)

アジアンなカフェ_f0016271_9413492.jpg

BEACON, an asian café
3280 Helms Avenue
Los Angeles, CA 90034
310 - 838 - 7500



アジアンなカフェ_f0016271_3514146.jpg

Helms Furniture District(Helmsの家具屋街)は、
HELMSというパン工場の跡地を利用しているそうです。
H.D. Buttercupという家具屋さんの中に昔のパン工場の写真や、
パンを売っていたトラックなどが展示されています。

アジアンなカフェ_f0016271_3572543.jpg

BEACONのテラス席から、昔のHelmsを描いた壁画と、
パンを載せたトラックの後部のオブジェが見られます。
by dolce315 | 2006-08-05 12:00 | FOOD
<< MADAME Y お気に入り朝ごはん >>