人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSTERIA LATINI

OSTERIA LATINI_f0016271_231933.jpg

今日はとても評判の良いOSTERIA LATINIでディナーです。
以前行ったTOSCANAの斜向かいにあるイタリアンレストランです。
6時30分に予約をして行きましたが、もうすでにお客さんが入っていました。
7時30分には満席に!
行かれる方は予約をした方が良いと思います。
お店の雰囲気が良く、店員さんもとてもフレンドリーです。
シェフも自ら各テーブルをまわり、お料理の説明をしてくれたり、
お料理が美味しいかどうか気遣ってくれます:)



OSTERIA LATINI
11712 San Vicente Blvd.
Brentwood, CA 90049
310 - 826 - 9222



OSTERIA LATINI_f0016271_235270.jpg

パンがとっても美味しかったです。
特にオニオンのフォカッチャ!これは持ち帰りたいくらいでした。

OSTERIA LATINI_f0016271_241670.jpg

前菜はBRESAOLAをオーダーする予定だったのですが、
色々食べてみたい私たちは盛り合わせができるか聞いてみることに。
BRESAOLA以外にもウェイターさんのオススメを少しづつ(?!)盛り付けてもらうことに。
写真は、手前がBRESAOLA(牛肉の生ハムのような感じです)、プロッシュート、
奥にあるのがホワイトアスパラガス(これは生のアスパラを使っていました!)、
そして、ブラータ(クリーミーなモッツァレラのようなチーズ)。

OSTERIA LATINI_f0016271_243136.jpg

これも前菜の続きです(笑)…
ウェイターさんオススメのクラブケーキ。
ちゃんとカニ肉がつまっていました。

OSTERIA LATINI_f0016271_244735.jpg

これもウェイターさんオススメのポータベラ!…のはずが、しいたけです(笑)。

実は最初にオーダーしようと決めていたBRESAOLAは普通でした。
美味しかったのは、期待していなかった”しいたけ”、クラブケーキ、そしてアスパラ。
ブラータは大好物ですが、ここのはイマイチかも…

OSTERIA LATINI_f0016271_638418.jpg

パスタは本日のスペシャルから。
えびのトマトソースリングイネ。
これは今日一番美味しいお料理でした!
パスタは少し柔らかめでしたが、ソースとエビが最高です。
エビのダシが出ていてウマイ!これ、是非レギュラーメニューにして頂きたい。

OSTERIA LATINI_f0016271_6392128.jpg

これは私がオーダーしたFILETTO AI PORCINIです。
香り高いポルチーニソースがかかった、フィレミニョーンを想像していたのですが…
またしいたけです…
これは正直言って失敗。
お肉も表面が部分的にこげていて、こげの味が目立ちました。
美味しかったのは、サイドの野菜。

OSTERIA LATINI_f0016271_254314.jpg

旦那くんがオーダーしたOSSO BUCOです。
骨付きスネ肉を煮込んだものと、サフランリゾット。
これは美味しかったです!
しかも、骨があまり大きくなく、ほとんどお肉の塊でした。

前菜が盛りだくさんになってしまったため、私も旦那くんもメインを半分残してしまいました。
最初はデザートを食べる気満々でしたが、到達せず(涙)。
エスプレッソさえ入りません。
しかし、最後にウェイターさんがサービスで、レモンソルベとシャンパンのドリンク、
ビスコッティとチョコチップクッキーを持ってきてくれました。
ぐるじー!だったのですが、そんなサービスがとても嬉しくて頂いちゃいました。
(全部は食べませんでしたけど!笑)
by dolce315 | 2006-07-15 19:00 | FOOD
<< PISELLINO & OTTO 和食教室 7月NO.1 >>