PIERRE MARCOLINI

f0016271_21404434.jpg
築地で美味しいうなぎを食べたあとは、築地の場外でお買い物。
調理道具のお店をチェックしたり、魚の干物、粕漬け、うおがし銘茶のお茶などを購入。
その後は銀座まで歩いて、Pierre Marcolini Chocolatierへ。
いつも行列ができているのでお店に入ったことがありませんでした。
今日も列ができていましたが、待つことに。
照明暗めで、高級ブティックのような雰囲気。
ディスプレイも高級感があってステキです。

しばらく待ってから階段を上り、カウンター席に案内されました。
ええと…1Fのチョコ売り場と階段を上る際の雰囲気はとてもいいのですが、狭い!!!
カウンター越しに店員さんがせっせとチョコレートパフェを作っているのが丸見えです。
作っているところが見えるのは良く思えば、変なことができないので安心できますが、
チョコレートのドリンクを作る際、ブレンダーの大音量がかなり気になりました…
う~ん…高級な雰囲気を作りたいならもっと広いお店じゃないとね。
(銀座だから仕方がないのかな…)

オーダーしたチョコレートパフェは噂通りとっても美味しかったです。
チョコアイス、チョコムース、生クリーム、バナナ、バニラアイス、
一番上にチョコレートものっています。
チョコレートアイスのビターで深みのある味が良く、
意外とバニラアイスも美味しかったです。
このパフェは是非また食べたいです。

帰りにはシャンパントリュフなどを購入。
食べるのが楽しみです:)

PIERRE MARCOLINI
中央区銀座5-5-8
03-5537-0015
[PR]
by dolce315 | 2006-06-21 14:00 | JAPAN 2006
<< MARIAGE DE FARINE うなぎ >>