ANGELINA

f0016271_18172799.jpg

中華街のあとは、横浜に行きました。
久しぶりの日本のデパートは見るところが多すぎです!
日本のデパートって、世界中の良い商品が厳選されて置かれていますよね。
すごく優秀だな~と思います。
アメリカのデパートも見習って欲しいものです(笑)…
しかし見るところが多すぎで、早々に地下食品売り場に。
食料品売り場でも色々な美味しいものたちに飲み込まれそうになりながら、
大好きなモンブランを売っているアンジェリーナに。

初めて食べたのは、大学生の頃。
銀座プランタンのカフェで。
モンブランは”黄色いマロンクリームがカップケーキにのっているもの”と思っていたので、
サクサクのメレンゲにクリームと茶色いマロンクリームがのったモンブランは衝撃的でした。
それ以来私の中で、”モンブランはアンジェリーナで買うもの”になりました。

1903年創業のアンジェリーナはパリに本店があります。
創業以来変わらない、本店と同じレシピで作られているそうです。
マロンクリームは渋皮つきのマロングラッセをクリーム状にしたものです。
甘いけど、上品なお味です。
中のクリームはミルキー。
メレンゲのサクサク加減もとってもいい!

本当はショコラモンブランが食べたかったのですが、売っていなかったので…
今回は普通のモンブランのデミサイズ(大きいサイズもあります)と抹茶のモンブランです。
抹茶は美味しいけどやっぱりショコラと普通のモンブランが好きかな…

f0016271_1845252.jpg

[PR]
by dolce315 | 2006-06-19 17:00 | JAPAN 2006
<< BENOIT 頂好食品 >>