人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUPPY TEA HOUSE

GUPPY TEA HOUSE_f0016271_10161042.jpg

今日はGUPPY TEA HOUSEに行きました。
ここは以前台湾人のお友達に連れて行ってもらった台湾料理屋さんです。
前回連れて行ってもらったときは平日だったので空いていましたが、
今日はすごい人でした!
若い台湾人に人気なんだそうです。
店内は植物がたくさんあって、トロピカルな雰囲気です。
店名にGUPPY(魚のグッピーのことです。こちらの人たちはガッピーと発音します。)
とありますが、熱帯魚が泳いでいる水槽も何個かあります。

お料理は麺類やチャーハン、ごはんとお肉などのプレートもあります。
ドリンクはもちろんボバやスムージーもありますよ:)
私はダンプリンスープヌードルをオーダー。
スープはあっさりしていて、ダンプリンも美味しかったです。
ダンプリンは豚肉がたくさん詰まったワンタンのようなものです。
ワンタンより皮がしっかりしていて食べ応えがあります。
サイドにはコーンときゅうりのお漬物のようなものがついてきました。

GUPPY TEA HOUSE_f0016271_1035658.jpg


GUPPY TEA HOUSE
11803 E. South St.
Cerritos, CA90703
562 - 865 - 7288
☆Little Indiaの近くです☆



GUPPY TEA HOUSE_f0016271_10162630.jpg

ここ最近暑いL.A.!
普段は涼しい山の上でさえアッツイのです!
こんな日はカキ氷!
実はカキ氷、このお店の人気メニューなんです。
写真ではわかりづらいと思いますが、カキ氷が入っている容器は洗面器くらいの大きさ!
これで、メニューには2人前と書かれています。
この更に上のサイズもあります(4人前と書かれていますが、10人前はあると思います)。
to goのカキ氷もありますが、これは普通のサイズ(カナ?)。
↑の麺でかなりおなか一杯だったのですが、画的にも2人前はオーダーしなきゃ!
オーダーしたカキ氷はマンゴーバナナです。
他にも小豆練乳、タロイモ練乳、色々なフルーツのものがあります。
マンゴーは部分的に硬かったですが、イチゴとバナナは美味しかったです。
ミルクもたっぷりかかっています♪
量はやっぱりスゴくて半分以上残しましたが、しっかりお持ち帰りしました:)

GUPPY TEA HOUSE_f0016271_1033149.jpg

by dolce315 | 2006-06-03 19:00 | FOOD
<< FARMER'S MA... GREEN CURRY >>