人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SWEETS CLASS AUGUST

SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_13521429.jpg

先週の木曜日に、久々のスウィーツレッスンに行ってきました。





SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_13522995.jpg

以前からリクエストしていた、シャルロット。
洋梨のシャルロットが一般的ですが、今回は旬のピーチ。
中のフルーツを変えたり、ムースのフレイバーを変えたり、
色々とアレンジができそうで楽しみです☆

SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_13523945.jpg

お持ち帰りスウィーツは、抹茶シフォン。
卵白しか使わないので、アメリカのエンゼルフードっぽくなるのかな~?
と思っていたのですが、ちゃんとしっとり焼きあがりました。
簡単なのにとっても美味しいので、絶対に復習しようと思います。

SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_13524654.jpg

今回、初めてAKOさんの新居にお邪魔しました。
最初はAKOさん、新しい家があまり気に入らなかったようですが、
dolceはとても素敵だな~と感じました。
気の流れもとても良い気がするし、窓がたくさんあって、とても気持ちのいいお家。

SWEETS CLASS AUGUST_f0016271_13525279.jpg

お庭も見せていただきました。
ライムの木があったり、トマトが生っていたり、植物がたくさん。
これから、もっともっと”AKOさんの家”っぽくなっていくのかな・・・楽しみですね☆
by dolce315 | 2010-08-19 10:00 | COOKING CLASS
<< REDONDO BEACHでランチ KASHIWATEN & CU... >>