人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAUI DAY 5

MAUI DAY 5_f0016271_15364624.jpg

きょうは、LAWRY'Sで先日ご一緒したジョンのオススメ、HALEAKALAへ。





MAUI DAY 5_f0016271_1539971.jpg

きょうもラナイで朝ごはん。
AN-CHANのためにレトルトのご飯を持って来たので、わかめ・おにぎりをにぎりました。
あとは、地元のフルーツを。
私たちは旅先でなるべく地元の美味しいものを頂きたいと思っているので、
小さななナイフをスーツケースに入れます。
しかし・・・今回は忘れてしまったので、プラスティックのナイフを駆使して、
マウイ産のパパイヤをカット。
ストロベリーパパイヤというだけあって、中がキレイなピンク色。
あとは、マウイゴールド(パイナップル)と、アップルバナナ(酸味があってさっぱりしています)

MAUI DAY 5_f0016271_15392224.jpg

朝ごはんの後、ハレアカラへ出発。
ホテルから1時間ちょっとのドライブ。
きょうも快晴のマウイでしたが、山へ登るにつれ、霧?雲?が。
グルグルとカーブの連続。
頂上に近づくにつれ、青空が。
写真は、天文台。

MAUI DAY 5_f0016271_1539495.jpg

雲よりも上にいます。


MAUI DAY 5_f0016271_15395992.jpg

頂上からの眺め。
温暖なマウイですが、頂上は寒い!!!
さすがのアメリカ人も寒むそうにしていました(でも中にはタンクトップ+短パンのツワモノが!)
でも、空気がピンと張っていていて、清清しい気持ちになれました。

MAUI DAY 5_f0016271_1540104.jpg

山を下りて、ランチタイム。
日本人の親子が経営している、ココイチバン屋にて、チキンカツ。
旦那くんがオーダーした、チキンカツをテリヤキソースでディップしたものが、
意外な組み合わせだけど、とっても美味しかったです(家で作ってみよう・・・)
量はかなり多くて、カツが一人前2.5枚です・・・
大食いdolceもさすがに残しました(持ち帰って、翌日に美味しく頂きました)

ランチ後は、LAHAINAへ。
観光客が思い描くハワイ・・・という感じの雰囲気の場所でした。

MAUI DAY 5_f0016271_15403243.jpg

ディナーは、楽しみにしていた、SANSEIにて。
昨年ハワイ島で食事して、とても気に入ったお店です。
↑は、SHRIMP CAKE。

MAUI DAY 5_f0016271_15404192.jpg

ハマチのPOKE。
(本当は昨年食べた、まぐろのPOKEが食べたかったのですが、メニューにありませんでした)

MAUI DAY 5_f0016271_15405165.jpg

えび天がのったサラダ、SHRIMP DYNAMITE。

MAUI DAY 5_f0016271_1541254.jpg

SPIDER ROLLとオリジナルのロール。

MAUI DAY 5_f0016271_15411392.jpg

RAINBOW ROLL。
他にはAN-CHAN用の納豆巻きと、マイタイも。

・・・う~ん・・・
ハワイ島のお店の方が美味しかったし、サービスも良かったような・・・
ちょっとガッカリなディナーでした。

MAUI DAY 5_f0016271_15412397.jpg

ガッカリディナーでしたが・・・部屋に戻ったら、美しい夕日。
間に合ってよかった:)

by dolce315 | 2010-07-20 22:00 | TRAVEL
<< MAUI DAY 6 MAUI DAY 4 >>