人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老人性?!

今日は喘息のチェックアップでドクターに行きました。
ドクターから、”喘息はもう大丈夫”と言われ、一安心。

”他に何か気になることはありますか?”とドクターに聞かれ、
以前から気になっていた、胸にできたホクロとその周りのシミのようなもののことを思い出しました。
そのホクロとシミは数年前突然できて、たまにかゆくなるのです。
早速診てもらうことに。
”これは良性の腫瘍ですね~”とドクター。
”えええええ?腫瘍ですか?!”と私。
”腫瘍という言葉はよくありませんでしたね…ちょっと待っていてくださいね”
ドクターが別の部屋へ行き、皮膚病の本を手に戻ってくる。
ペラペラとページをめくり、手が止まったそのページに載っていた写真は…
おばあさんの横顔!
おばあさんのこめかみに、私のとそっくりなホクロとその周りにデッカイシミ!
するとドクター…
                 ”これは老人性ですね~”

ええええ?老人性?マジですか~???
と聞くのはちょっと怖かったので、黙っていました。
しかし、老人性”って”腫瘍”のフォローに全くなってないよ~(笑笑笑)!

その後、その場ですぐに治療。
窒素でホクロをジュジュッとフリーズしてくれました。
この治療でカサブタになって、ポロッとキレイに取れるか、自然に消えるそうです。
ホクロの周りのシミがキレイになるクリームももらいました。

しかし…このドクターおもしろいでしょ?
ちょっと天然な感じですが親身になって専門外でも診てくれる、
とても親切なドクターなんです。
by dolce315 | 2006-03-20 16:00 | HEALTH & BEAUTY
<< 日本優勝!!! TOSCANA >>