人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIG ISLAND HAWAII LAST DAY

BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13194094.jpg

ラナイで最後の朝食を満喫し、ギリギリまでビーチで遊びます。





BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13201493.jpg

メインのビーチ脇に、ひっそりと岩に囲まれた、小さなビーチがあります。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13204078.jpg

ココは波が穏やかで、子供でも大丈夫。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13205285.jpg

Hapuna BeachのHapunaとは、命の泉という意味なのだそう。
ここは、海底から泉が湧いているそうで、
古代ハワイアンにとって、癒しの聖地だったとか。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_1321354.jpg

実際、水が湧き出ていました。
とても心地が良く、いつまでもそこにいたいと思える、癒しの水。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13212093.jpg

ついにチェックアウトの時間。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13212929.jpg

ロビーからの眺めも見納め。
また戻って来よう・・・
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13214023.jpg

チェックアウト後は、3日目にランチしたローカルなお店を再訪。
金曜スペシャルの、Oxtail Soup。
ペッパーウォーター(?)をテールにつけて頂きました。
これが美味!
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13215028.jpg

ランチ後は、ポロル渓谷へドライブ。
サウスコハラは晴れていたのに、このあたりに来ると雨&強風。
ハワイ島は、エリアによって、天候がコロッと変わります。
その後は、カメハメハを見たり、マカダミアナッツ工場を見たり最後まで楽しみました。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_132204.jpg

最後の夕日は、車の中から。
BIG ISLAND HAWAII LAST DAY_f0016271_13221038.jpg

晩ごはんは、初日に食事したSanseiで、と思っていたのですが・・・
お店の前に、ものすごい列ができていて断念。
今回の滞在で最も利用した、Pine Tree Cafeでロコモコを食べました。
ココのロコモコ、ハンバーグが柔らかくて、なかなか美味でした!
また是非食べたい。

周りの人たちに聞いてみると、ハワイ島は、好き嫌いがはっきり分かれるようです。
私たちは、ハワイ島、とっても気に入りました。
今回はAN-CHANが一緒だったので、無理のないゆったり&のんびりスケジュールでした。
まだまだ、見たい場所があるので、是非再訪したいと思います。

by dolce315 | 2009-10-23 06:00 | TRAVEL
<< 戻りました。 BIG ISLAND HAWA... >>