人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキデコレーション・クラス


ケーキデコレーション・クラス_f0016271_12424797.jpg

このとき初めて作った、デコレーションケーキ。
生クリームを塗る作業が難しくて、いつか習いたいと思っていました。
AN-CHANの1歳の誕生日も近づいたので、AKOさんに教えて欲しいとお願いしたら・・・
快諾!!!
早速、教えていただきました。




ケーキデコレーション・クラス_f0016271_2348259.jpg

AKOさんが事前に用意してくださった、スポンジをデコレート!
今日は楽チン♪
と、たかをくくっておりました。
ところが・・・
まずはマジパンでウサギ作成。
子供の頃の粘土細工のようで、楽しかったです♪
クッキー生地(AKOさんが事前に用意してくださいました)を焼き、
チョコでメッセージ書き。
イチゴを切ったり、生クリームを泡立て、塗ったり絞る作業。
集中し、丁寧に行わなければならない、細かい作業の繰り返し。
約4時間で作業終了。
いつも以上に集中したせいか、皆クッタクタに(笑)。
クタクタになりましたが、いつも以上に達成感を味わうことができました:)
色々な材料を事前に用意してくださったAKOさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました:)

ケーキデコレーション・クラス_f0016271_12432529.jpg

皆の渾身の作。
このようにズラリと並べてみると、作った~!と実感できます。

ケーキデコレーション・クラス_f0016271_12431769.jpg

マジパンウサギ。
1匹だけ、毛色の違うコがいますが、それはdolce作です。
ウサギさんに、子供の年齢の数字を持たせています。

ケーキデコレーション・クラス_f0016271_1243466.jpg

今日は、今までに、このブログにコメントを頂いていた方たち2人と、
偶然にご一緒することができました。
Kさん、Sさん、今日はお会いできて嬉しかったです☆
また是非、機会を作って会いましょうね!
by dolce315 | 2009-05-02 10:00 | COOKING CLASS
<< 11ヶ月 初風邪! >>