人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSTERIA MOZZA

OSTERIA MOZZA_f0016271_23425488.jpg


きょうはAN-CHANを預けて、久しぶりにイタリアン・ディナー。
Osteria Mozzaに行きました。




Osteria Mozza
6602 Melrose Avenue,
Los Angeles, CA 90038
323-297-0100





OSTERIA MOZZA_f0016271_23431743.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_2343526.jpg

アミューズ(?)の、リコッタチーズとタプナードがのったクロスティーニ。
オレンジの香りのオリーブオイルが爽やか。

パンは、雑穀がたくさん入ったもの(他にホワイトなどもありました)。

OSTERIA MOZZA_f0016271_23432912.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_23434398.jpg

Osteria Mozzaに来たなら、チーズはマスト(モッツァレラ・バーがあります)。
Burricotti with braised artichokes, pine nuts, currants & mint pesto
とろっとクリーミーに口の中でとろけました。

Tagliatelle with oxtail ragu'
手打ちタリアテッレに、大好きなテール肉。
か・な・り、気に入りました。

OSTERIA MOZZA_f0016271_23435115.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_2344244.jpg

Calf's Brain Ravioli with sage & lemon
マリオらしい(?)お料理も。
のーみそ入りのラヴィオリです。
旦那くん、相当怖がっていましたが、頂くととってもクリーミーで甘くて、優しいお味。
タリアテッレがしっかりしたお味だったので、バランス良いチョイスでした。
(お料理は全て旦那くんとシェアしました)

お肉はVealです。
HPに出ていなかったので、何というお料理か不明です。
Vealで細かく刻んだお野菜を巻いたもの。
お肉がと~っても柔らかく、脂身がとろとろして美味でした。
今日、一番美味しかったお料理。

OSTERIA MOZZA_f0016271_23441212.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_23442237.jpg

Crisp Duck al Mattone with pear mostarda & Brussels sprouts
かなり太っ腹サイズなダックがやってきて、驚きました。
皮がカリカリというより、サクサク。
お肉はほろ~り、柔らかくて、ナイフがなくてもいただけます。

サイドのペアだけが???!でした。
あのシンナーのようなお味は何???
(シンナー、吸ったことも食べたこともありませんが・・・笑)
でも、ダックは美味です。

OSTERIA MOZZA_f0016271_23443557.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_23444610.jpg

Cioccolato
チョコ好きな旦那くんチョイス。
フォンダンショコラに、バーボン・ジェラートがのっています。
香ばしい、キャラメライズド・アーモンド添え。

Rosemary Olive Oil Cakes
私は、他のお店で見ないものをチョイス。
サクッと軽い、ケーキは温かかったです。
ローズマリーの香りがほんのり。
オリーブオイルジェラートにはお塩がまぶしてありました。

デザートは手抜きなお店が多いですが、ちゃんと丁寧に作られているように感じました。

OSTERIA MOZZA_f0016271_23445521.jpgOSTERIA MOZZA_f0016271_2345616.jpg

マリオくんが関わっているお店に来るのは、
PIZZERIA MOZZAESCACARNEVINO、と4店舗目。
昨年のバースデイのCARNEVINOは最悪だったし、
Pizzeria Mozzaも私達が行った直後からあまり良くない噂を聞いたりと、
Osteria Mozzaに来るのが今頃になってしまいました。

マイ・ゾロメ・バースデイに、とても美味しいお料理を頂くことができました。
是非、リピートしたいお店です。
旦那くん、よろしくね。
by dolce315 | 2009-03-15 17:00 | FOOD
<< HAPPY 1ST BIRTH... SWEETS CLASS MARCH >>